母校斐太高校へ寄贈

hikokizou
           
       斐太高校へ「朱雀の風 I」を寄贈 (2012.10.30)

 2012年10月30日母校斐太高等学校へ、世界平和を祈る「朱雀の風 I 」を寄贈しました。この作は「MINERVA 2007 」に収録され皇室に献本され、ノーベル賞受賞者マザー・テレサの生誕100周年に刊行された伝記「LOVE in ACTION The story of MOTHER TERESA 」の表紙に採用され、ヴァチカンの法王庁、アーヘンの大聖堂、アレキサンドリアの図書館、インドのコルカタ市、ダージリン市など世界各地に贈られ、国際親善芸術賞を受賞した作ですから、斐高の後輩達に絵の中からエールを送る事が出来ればと寄贈しました。加藤校長先生が校舎の玄関に飾って下さいましたので、機会がありましたらどうぞご覧下さい。小学校の同級生、銅島さんと大下さんが付き添って下さいました。いつも頼りになるお二人です。

遊朴館個展・斐太高校同窓生

CIMG0015      

            遊朴館個展・同窓生

 2012年10月故郷高山の“遊朴館”(岡田贊三さんがオーナー)で、斐太高校第14回生の古希記念同窓会に合わせて初めて個展を開きました。お忙しい中を懐かしい同級生が沢山訪れて下さり、感激しました。皆無事に70歳を迎える事の出来る幸せを感じた数日間でした。これからもどうぞお元気で!

斐太高校14回生古希記念同窓会

dousoukai1
              
           斐太高校14回生古希記念同窓会

 2012年10月28日に高山のホテルアソシアで、斐太高校14回生古希記念同窓会が開かれました。校歌「聳り立ちたる・・・・」と、応援歌「群雄多き飛騨の地に・・・」を歌い、久しぶりの逢瀬を楽しみました。これからも皆健康で、お幸せにと祈ります。